ホワイトダイアリー

九州で子育て・温泉・キャンプ頑張る30代リーマンのブログ

物を減らすことで、ようやく見えてきた。「時間」を大切にするということ


f:id:white-or-black:20180318235403j:image

「だわへし」やら断捨離やら、ここ二年ほどやってきて、ようやく家の中の物を全て把握できるようになり、掃除も簡単になってきました。

 

ここまでして、ようやく自分が欲しかった物や見失っていたものが見つかりました。

それは

 

子供たちとの時間を大切にすること

 

です。

 

物が多くて、掃除に時間がかかる。

物が多くて、散らかってて、イライラする。

 

そんなことが減り、

自分の物欲も減り、

 

家族一緒に居られることが幸せ

とか

子供たちが笑顔で元気なことが幸せ

 

というように、

何気ない日々に幸せを感じられるようになりました。

 

これは、ほんと物が少なくなったおかげだと思います。

さらに、運気も良くなってきてる気がする。

 

最近、バスツアーに半額で行ける募集に応募したところ、見事当選!(いつかレポします)

仕事も今のところ順調で、毎日定時帰り。

定時に帰れるので、子供とお風呂に入って一緒に寝られる。十分に睡眠取れてるので、次の日もバリバリ働ける。

といういいループ。

 

断捨離って、今はブームではないのかもしれませんが、私にはすごく合っているなと思います。

 

仕事がうまくいってなかったり、子供との時間を取れないなと思ってる方は、まずは、自分の余計な物から減らしてみてはいかがでしょうか。

本当に必要な物が見えてくると思いますよ。

 

それでは。