ホワイトダイアリー

九州で子育て・温泉・キャンプ頑張る30代リーマンのブログ

【マイホームのこと】ショールーム

週末は、人生初の

 

ショールームLIXIL

 

でした。

最初はちょっと気が重かったんです。

なぜかというと、

 

寄ってきて色々聞かれたりするのではないか

 

と思っていまして。

私、寄ってきて話されるの苦手なんです。

じっくり見たくて。

困ったときだけ説明してくれたらいいのに、これは最新とか、これはおすすめとか、どうでもいいのに説明されるのが、どうも苦手で。

 

そんな気持ちを持ちながら、いざショールームへ!

 

ソワソワしながら入ってみると、店内の地図渡されて、あとはどうぞー、みたいな感じ。

 

(゜Д゜)意外とサッパリ?よ

 

あーよかった!

 

なので、あとはTホームのカタログを片手に、希望小売価格がいくらなのか、実際の広さはどんな感じなのか、浴槽の感じはどんななのか、見て触れまくりです。


f:id:white-or-black:20171016085522j:image

 感激しますね。ピカピカのキッチンとか。

今の住まいのキッチンや実家のキッチンと比較してしまうと、もう感動。


f:id:white-or-black:20171016085649j:image

キッチン一式で2,000,000円(希望小売価格)超えてますが、これをTホームは一括仕入れで安くしてくれるというのだから、期待してます。

 

↓これもいいなーと思いましたが、そんなに収納する食器がないことと、高いところ取りにくいし、地震の時危ないから、ということで、候補入りならず。


f:id:white-or-black:20171016085936j:image

 

 ドア(扉?)の開閉がなんか好きでした。

 

 

一日では終わらなかったので、また行きたいです。

 

それでは。